ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

まつ毛パーマで上向きに

お化粧をせず出かけることに抵抗はありますが、

ごてごて厚塗りするのは好きではありません。

だから、肌を綺麗に保って薄化粧で済むように。

髪も巻いたりなんだり、凝ったことはしたくないので、

なるべく手入れし、良い状態に。

 

とはいえ、基盤が美しいわけではないので、

各パーツには大規模な外的工事が必要なのでしょうが、

そこまでする程、美意識が高いというわけでは。

とりあえず、きちんとした身なりでいようかな

というくらいの気持ちでいます。

 長年、マスカラやビューラー面倒、

でもまつエクはトラブルも聞くし、

ちょっとこわいなと思って我慢して続けていました。

f:id:yuruyurara:20181221141100j:plain

ある時、知人にすすめられ、まつ毛パーマを試してみました。

目を閉じているので詳細は見ていませんが

  • まつ毛に直接薬剤を塗る
  • ビューラーの替ゴムみたいなロットにつけ、しばらく置く
  • 別の薬剤を塗って更に時間を置く

大体1時間程度で終了、くるんとまつ毛が出来上がります。

お化粧の行程が減り、快適です。

月1で通うようになりました。

 

ここしばらくひきこもりだった為、

カールはすっかり落ちてしまいました。

今日、役所に用事があり出掛ける必要があったので、

昨日の美容院に引き続き、勢いで予約をしました。

行きやすい場所で選んだので、いつもとは違うサロンでした。

そこは仕上がりの希望に名前がついていて、

❛ゴージャス❜、❛セクシー❜、❛ラグジュアリー❜などなど、

なんだか気恥ずかしいものばかり。

選ばず口頭で伝えたので

自分が何まつ毛になったのかはわかりませんが、

久々の上向きまつ毛で、

コートの前を開けれる程あたたかな日差しの中、

背筋を伸ばし歩くのは気持ちのいいものでした