ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

「キン肉マンスタンプラリー」始まりました!

寒くて今朝のゴミ出しすらパスしたのに、

病院行かなきゃで、辛いなぁと背中を丸めて駅に向かった

私の目に飛び込んできたもの。

JR東日本キン肉マンスタンプラリー」です

f:id:yuruyurara:20190110140806j:plain

 

なんとも嬉しいサプライズです。

しぶしぶ外出した甲斐がありました。

 

ざっと見てみたところ、

サンシャインはちゃんと池袋ですね(笑)

子供の頃「アシュラ面、怒り~」の声が本気で恐ろしかった

アシュラマン亀有

強くて悲しいバッファローマン田町……

台紙みてるだけで、楽しい企画です。

 

今までにも、

ポケモンウルトラマンガンダムとか、

ありましたが、個人的にそこまで思い入れがなかったので、

職場で集めている人のお手伝いする位でした。

と言っても全制覇する程、

気合いの入った人はいなかったので、

記念スタンプ感覚で、職場で台紙を借りて、

最寄り駅の分を押して翌朝返すだけでしたけど。

私もキン肉マンや、

北斗の拳なら集めたいよと話していたものでした。

 

小学校低学年の頃、

日曜の朝、キン肉マンも含め、

やっていたアニメを一通りみて、お昼御飯前。

近所に住む同級生の男の子とその妹、

私と弟の4人は連れ立って出掛ける事がしばらく続きました。

 

というのも、女子小学生ですが、

キン肉マンが大好きだった私と同級生が、

あんず味のガムに入っていたおまけの、

キン肉マンカードみたいなのを集めていたからです。

近くのスーパーには売っていなかったもので、

そのお菓子を買いに

歩くと結構かかるセブンイレブンまで、

わざわざ行ってたんですよね。

 

途中近道をする為、❝❞と子供の間で呼ばれていた、

割と広めの側溝を飛び越えたり、

時折、上級生や、中学生が溜まっている公園の前を

通ったりするので、ちょっとした冒険でした。

無事にガムを買い終えても、

公園に怖い人が溜まっていた場合、

遠回りして帰ることになります。

 

となると、ついでだから、神社の公園に寄り道。

薄暗くて、少し奥まったところにある為、

あまり人気がないそこには、運動が苦手な私でも登れる、

かまぼこみたいな形のうんていがありました。

(↓こういうのです)

 

f:id:yuruyurara:20190110153445j:plain

そこに登り、てっぺんで仰向けになる役と、

下に入って支えるような仕草をする役に分かれ、

タワーブリッジ」とかやっていたのを思い出します。

うんていの下の子=ロビンマスクです(笑)