ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

電気グルーヴの『アナザースカイ』

1月11日の『アナザースカイ』みました。

今回、電気グルーヴ石野卓球ピエール瀧

ベルリンに旅する回でした。

i-d.vice.com

 丁度昼にこの記事を読んで、大興奮。

ブックマークしてコメントに、

電気のオールナイトニッポン、目茶苦茶好きだったので、

二人の会話のテンポが頭の中で余裕で再生される!

と書き込んだばかりだったんですよね。 

 

もう、番組の方も、最高でした。

静岡で高校生だった16歳から35年、

一緒にいてあの感じ。

前にブログで書いたんですが、

私がラジオで彼らを知ったのって、

オールナイトニッポンで火曜1部やってた頃なので、

かれこれ27、8年前。

卓球が昔より柔らかくなりましたが、

その頃と、ほとんど変わらないんですよ、あの雰囲気。

 

yuruyurablog.hatenablog.jp

 

番組で特に印象に残ったのが、

・(ピエール瀧の存在)「瀧は瀧担当」で「居ればいい

・(石野卓球からMC中条あやみにむけて)

 「自分に嘘つくぐらいなら他人に嘘をつけ

・(電気グルーヴ2人の変わらないスタンス)

 卓球「お前、こういうの好きだろ?

 瀧 「うん、俺も好き

 

結成30年で電気グルーヴのお互いの共通感覚が、

プロっていうよりサークル感覚。部活まできつくはない。

でもここで卓球が又、

ミステリーサークル

って言い始まって、話持ってくあの感じ。

ラジオにどハマりしていた私は、

懐かしくて堪りませんでした。

 

最後に瀧が言ってた言葉。

いや電気グルーヴ最高ですよ

 

 『虹』電気グルーヴ

www.youtube.com