ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『マッチョ・ドラゴン』とプリンス・デヴィット

テレビでドラゴンボールのCMをみました。

それが何の宣伝かは、さっぱりなのですが、

久々に聞きたくなりました。

マッチョ・ドラゴン』を。

 

 藤波辰爾の『マッチョ・ドラゴン』

ドラゴンボールからの

ドラゴンボールから、

何故かドラゴン部分のみを抽出し、

藤波を思い浮かべ『マッチョ・ドラゴン』

自分でもあほな繋がり方だなぁとは思うのですが、

どうにもなりません、浮かんでしまったので。

久々にみましたが、やっぱり最高です(笑)

 

マッチョ・ドラゴン藤波辰爾

www.youtube.com

 

電気グルーヴのラジオで

この曲、初めて聞いたのは、

電気グルーヴのラジオだったと思います。

調べてみたら、電気のオールナイト終わった後、

伊集院光Oh!デカナイト』内でやっていた10分番組、

ビリビリ行こうぜ』だったみたいです。

そう言えば、コーナーありましたね。

ピエール瀧石野卓球が、

 いなどぅ~まがやみをさ~いて

 お~でをよんでどぅ~

と忠実に歌を再現していたのを覚えています。

どんだけ電気のラジオに影響されてるんだって感じですけど。

プロレス番組

週に2回のプロレス番組

今は深夜にしかやっていないプロレス番組ですが、

私の子供の頃週に2回、ゴールデンタイム

放送されていたように記憶しています。

キン肉マン』は好きでしたが、

本物のプロレスには興味が無かったので、

チャンネルを合わせた事はありません。

それでも、ドラゴン・スープレックスとか、

技の名前を知っている位にはメジャーな存在でした。

アメトークでにわかファン

数年前『アメトークプロレス大好き芸人』の回を見て

衝撃を受けました。

昔のイメージしかなかったので、

あんなに高く跳んだり、

アクロバティックな技があったりする事を知りませんでした。

プリンス・デヴィット

特に興奮したのが、

端正な顔立ちの外国人レスラーが繰り出す、

ダイビング・フット・スタンプという、

えげつない技でした。

コーナーポストの上からジャンプし

リングに横たわる対戦相手のお腹の上に両足で着地する、

しかも、その滞空時間が尋常ではない

それが、新日本プロレスプリンス・デヴィットでした。

 

f:id:yuruyurara:20190119185135j:plain 

 

調べてみると、アイルランドの出身で、

ビーフェイス(善玉)から、

ヒール(悪役)に転向した選手とのこと。

彼を始め、アメトークで紹介された人たちが気になり、

深夜のプロレス番組を録画し、

初めてきちんとプロレスをみてみました。

30分では少ないと思う程でした。

生で技が見たいので、いつか観戦に行こうと思っている内に、

プリンス・デヴィッドはアメリカのWWEへ。

私の短かったプロレス熱も、

クールダウンしてしまいました。

それでも、新日の選手がバラエティーとかに出ていると、

なんとなく気になりますし、

時々プロレス中継見ちゃいますけどね。