ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

最近気になるCM プレモルとクロスビー

ちゃらっちゃちゃら ちゃらっちゃら

かめやまください かめやまください

なんだ、かめやまって?

新しく売り出したい亀山モデル的な物出来たの?

最近気になるCM 

サントリー プレミアムモルツ

マリリン・モンローのあの曲だから、

サントリーのビール、プレモルの宣伝の筈だけど、

別でも使うようになったのかな?

耳で聞いていただけなので顔上げたら、

画面に字が出ていて、

神泡(かみあわ)下さい」だったわけですが。

まぁ私、しょっちゅう一人空耳アワーしてるので、

説得力ないんですが。

実際のところ皆さんはどうでしょう、

かみあわ❞って文字のアシストなくても聞こえましたか

大物を起用しているので、

滑舌 < 個性 なのはわかります。

あの方かっこいいし、インパクトありますものね。

でも、現場では葛藤なかったんでしょうか?

おや?とか皆思っても、

矢沢さん、もう1回お願いします。」

誰が猫の首に鈴つけるかみたいな感じで陰で揉め、

結果、言葉飲み込んだりの修羅場があったかも。

あ、でも逆に、下向いてても顔あげちゃう人もここにいて、

確実に印象には残ってるわけで。

それを狙ってあのままにしたのかな?

とか、ぼやぼや考えてました。

ちなみに私は何度聞いても、

いまだに❝かめやま❞に聞こえてます。

f:id:yuruyurara:20190127234807j:plain

SUZUKI XBEE(クロスビー)

スズキの海や山にもという、

リア充っぽい人向けの車クロスビーのCMでは、

そのコンセプトに合わせたらしく、

The Beach Boysの『Surfin’ USA』が流れています。

 

『Surfin’ USA』The Beach Boys


Beach Boys - Surfin Usa HD

 

この曲聞くと、高校1・2年の頃を思い出すんですよね。

クラスで仲の良かった子と二人で、

放課後は週3ミスタードーナツ行ってたんです。

買うのは、なるべく安くて食べ応えのある商品を1個だけ、

オールドファッションとか、

もう見掛けないけれど、

ツイストって割と大きめのねじりドーナツなんか。

飲み物は「水下さい」で、コップに氷水貰っていました。

私の通っていた当時、ミスド店内には、

ずっと60年代オールディーズがかかってました。

迷惑な女子高生2人組はそれをBGMに、

8、9時までひたすら喋ってました。

特にビーチボーイズの曲が印象的でした。

昔から馬鹿耳なもので、

「あ、又いっさいがっさいUSA掛かってるよ」

なんてしょうもない事言いながら笑っていた記憶があります。

お互い校外に付合う人が出来てからは、

放課後を共にすることも少なくなり、

自然とお店からは足が遠のいてしまいましたが。

このCM流れて、曲を耳にする度、

あほなこと言いながら、きゃっきゃしてた、

若かりし頃が思い出され、懐かしさ込み上げてきます。