ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

光GENJIと駄菓子屋のブロマイド

ジャニーズで誰のファンだったかを聞けば、

何歳くらいか見当がつく

と言っている人がいました。

光GENJI世代

なるほど、今のジャニーズはほとんどわからないけれど、

子供の頃、確かに流行っていたグループが、

好きだった時期がありました。

現在40代前半の私は、

小学校高学年の頃、光GENJIが好きでした。

ジャニーズ、ハマったのって、多分その時だけでしたね。

光GENJIは、ジャニーズの

7人組のアイドルグループで、

当時、絶大な人気がありました。

ローラースケートを履いて踊っていたので、

それも大流行し、クラスでも持っている子がいました。

私は運動が得意ではないので、欲しいと思いませんでしたが。

光とGENJI

大人っぽい大沢樹生

が年長の2人、

 内海光司大沢樹生

GENJIが他の5人、

 諸星和己佐藤寛之山本淳一赤坂晃佐藤敦啓

1番人気があったのは、元気で目立った、

かーくんこと、諸星和巳だったようですが、

私が好きだったのは、ちょっと落ち着いた、

大人っぽい魅力の大沢樹生です。

幼少時、天地茂に心を奪われたりと、

どうも、明るいキラキラ系な人より、

若干翳のある、且つ、

顔が濃い目の人にときめく傾向にあったのかも。

光新聞

5年か6年の時、国語の授業で、

好きなテーマで新聞を作る❞とかいうのがありまして、

私の班は、グループの年長2人に特化した、光新聞(笑)

内容と言っても、

アイドル雑誌デュエット』や『明星

なんかの雑誌の切り抜きを中心に、

そこから得た情報を羅列したり、

歌詞をそのまま書いているようなお粗末な物。

ただ、他も似たり寄ったりで、

GENJI新聞かーくん新聞

だのが、教室の壁に貼られてました。

それ程に、女子の光GENJI人気は凄まじかったんです。

別のクラスの仲良かった男子から、

「ゆるゆらら達がいたら、こうなると思ってた」

と、からかわれましたね。

STAR LIGHT光GENJI 

駄菓子屋の30円のブロマイド

ガチファンのクラスメイト

小学生当時、クラスにガチのファンの子が1人いて、

お姉さんと2人ファンクラブに入っていました。

彼女はそれ程人気があるとは言えないメンバー、

佐藤寛之が好きだという変わり種

私たちは結構無遠慮に、

どこがいいの?とか言ってたものです。

わからない人にはわからなくていいから

その話になると彼女は決まって、そう答えていました。

今思えば、

価値観なんて人それぞれ❞って事に、

その子は先に気付いていたんですけどね。

生写真

ある休み明け、ファンクラブに入っている彼女が、

佐藤寛之の写真を持って来ました。

聞けば東京に行き入手したそうです。

本来なら❝ブロマイド❞と言われるべき物ですが、

それは❝生写真なまじゃしん)❞と呼ばれました。

というのも、私たちは既にブロマイドを持っていたからです。

30円のブロマイド

町内には2軒の駄菓子屋がありました。

片方は小学校付近、もう一つは中学校の近く。

中学生と鉢合わせにならないよう

一旦中を確認してから入店するか判断するのが必要と、

少々スリリングな後者の駄菓子屋には、

ある物が売っていました。

それは、中が見えないよう、紙でパックされ、

上部の穴に紐を通された状態で、

束になって吊るされており、1枚30円

その中身は、光GENJIの写っている紙を、

ラミネート加工したカードです。

ビックリマンのシールと同じで、

何が出てくるかはわかりませんが、

安価なのと、気に入らなくても、

交換出来るので、皆いつも複数枚購入していました。

それが、私たちにとってのブロマイド❞でした。

大沢樹生のニュース 

すぐ冷めた光GENJI熱

そんなでも、かなり一過性の物だった為、

中学生になる頃には熱が冷めていたので、

数年後に解散した時なんかも、

そっかぁと少ししみじみする位。

でも仮に小学生時分の熱量だったら、

相当つらかったと思うので、

SMAPや、嵐のファンの方たちは大変なんだろうなと。

それでも気にはなる大沢樹生

ここしばらく、ワイドショーなんかで

大沢樹生を目にする事が多かったですよね。

やはり、昔好きだったから、気にはなってしまってます。

www.zakzak.co.jp

あの頃、月曜日の夜7時半からやっていた、

ワイルドでいこう!』ってドラマ観てました。

大沢樹生狼男で、ヒロインの喜多嶋舞と、

お互い好きだけど、素直になれないやきもき……

みたいなラブコメっぽい要素もあったと記憶しています。

何年かして、2人が結婚した時

もうファンでもなかったですけど、

嬉しかったんですよね、なんか。

なのに、離婚だけならまだしも、

実は違う人の~、みたいなごたごた。

その上、その子が犯罪って…

まぁ、赤の他人がどうこう言う事じゃないんですけどね。