ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

矢野顕子のピアノが販売 購入者には生演奏プレゼント

矢野顕子が長年所有していたピアノを販売し、

購入者には彼女が自宅まで出向き、

生演奏のプレゼントがあるそうです。

なんとも豪華なお話!

 

矢野顕子のピアノが販売

こちらの記事によりますと、

 フレームには矢野顕子サイン入り

 価格は ¥6,480,000(税込)

そして冒頭にも書いた通り、購入者の自宅に御本人が赴き、

生演奏をして下さるとの事。

あのピアノを自分の為に弾いてもらえるなんて、

なんとも羨ましいお話です。

自分だったら、間違いなく号泣しますね。

amass.jp

www.euro-piano.co.jp

これ、どうかお願いですから、

どこぞの何の興味もないただ❝お金がある人❞じゃなく

本当にピアノや矢野顕子好きが購入してくれますように。

清水ミチコとか、買ってくれればいいのになぁ。

矢野顕子『さっちゃん』

ちょっと定かではないんですが、

中学か高校の、だいぶ多感な時期の頃、

筑紫哲也のNEWS23』という、

TBS夜のニュース番組に、

矢野顕子がゲストで出ていたんですね。

たまたま観ていたんですが、

その時『さっちゃん』を演奏していまして、

私、なんか泣いてしまったんですよね。

音楽の事、特に知りませんし、

ピアノも習ってませんしね、

何にも比較すべきとこなんてないんですよ。

でも、天才ってこういう人の事言うんだろうな

って、まるでお喋りしてるみたいなピアノの音を聞いて、

自分の凡人さをまざまざと思い知らされた感じで、

なぁんか泣けてきたんですよね。

まぁ、思春期にありがちな話なんですけどね(笑)

話すようなピアノに惹かれる

私には、矢野顕子のピアノ、

誰かとのお喋りをしているみたいに聞こえます。

この曲は高校時代、

なんだかかわいくていいなって思ってました。

元は大貫妙子の曲で、

昨年2人でコラボもしてたんですね。

知りませんでした。

横顔矢野顕子


Akiko Yano - Super Folk Song - 4. 横顔

高校時代『さっちゃん』についての話をしたところ、

語りかけてくるピアノって言ったらこれだろ、

と知り合いが貸してくれたCDは

ライナス&ルーシー

~ザ・ミュージック・オブ・ヴィンス・ガラルディ

スヌーピーのアニメ『ピーナッツ』の曲を、

作曲したヴィンス・ガラルディの曲を

ジョージ・ウィンストンが弾いた作品でした。

1曲目を聞いて、ほんとだ、こっちは囁いてる。

と、感動したものです。

『Cast your fate to the Wind 』George Winston 

www.youtube.com