ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

ティラミススター(例の本物の方)買ってみました

偶然見掛けたので、買ってみました。

数ケ月前日本の会社がひどい事して話題になった、

例のシンガポール発瓶入りティラミス

ティラミススター」(本物の方)

 

ティラミススターとは

ティラミススターとは、

シンガポール発の瓶入りティラミス専門店です。

しばらく前、日本の某会社が、

名前やら、商品やらを丸パクリ的な事して、

相当な批判されてましたよね。

お陰で本来の会社が名前を変更せざるをえなくなり、

ティラミススターとして日本では販売しています。

togetter.com

その後、本家のロゴも疑惑浮上とかいう、

わけのわからないことになっていたみたいですね、

知りませんでした。

nlab.itmedia.co.jp

❝本物の方❞購入しました

偶然、催事で販売しているのを見掛け、

気になっていたので近付いてみました。

最初、真偽どちらかわからないので、

店員さんにうっかり「本物ですか?」と聞く寸前で

シンガポール❞みたいなポスターが目に入り、

言わなくて良かったなと。

袋、かわいいです。

f:id:yuruyurara:20190317085030j:plain

購入したのは2つ。

Momma Hero(ママヒーロー)

 (左)定番のティラミスらしい。

    1つ 734

Momma Flavour Matcha(ママフレーバー 抹茶)

 (右)濃い目の抹茶ティラミスらしい。

    1つ 626

f:id:yuruyurara:20190317084936j:plain

お値段、ちょっとお高め。

でも、そうなると不思議なもので期待値上がります。

食べてみました

Momma Flavour Matcha 

先に抹茶を食べてみました。

外国発の物なので、

相当な甘さを覚悟していたのですが、びっくり。

かなり甘さ控えめな上、

くどさも全く感じませんでした。

下の方のスポンジ(ビスケット?)っぽい物も、

柔らか過ぎず、適度な食感があり、

私としては好印象でした。

用心して、濃い目のコーヒー用意していましたが、

何杯も飲まず完食出来ました。

とても美味しかったです。

Momma Hero

f:id:yuruyurara:20190317201241j:plain

こちらが定番のお味の物。

クリームが全然しつこくないので、

口の中に甘ったるさ残りません

そして、やはり外国製菓子に多い、

舌や喉への、どストレートな甘さの直撃はありません

下までスプーンを差し込みすくい上げ、口に運ぶと、

コーヒーのほど良い苦みと、

リキュールココアが香り、

それに加え時々ビターなチョコチップが出現。

まさに❝大人向け❞ティラミス。

こちらも美味しく頂きました。

まとめ

個人的には抹茶が好みです。

朝と夜にそれぞれ食べたのですが、

・見た目  →すごく甘そう

・外国発  →甘さが痛そう

・ティラミス→甘くて重そう

って感じの先入観を

いい意味で裏切られる衝撃度合いは、

食べた順番も関係したかも知れません。

少々お値段は張りますが、

見掛けたら1度召し上がってみる事おすすめします。

オンラインショップでお取寄せも出来ますよ。

thetiramisustar.stores.jp