ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

古畑任三郎がちらついて仕方ない『アサヒもぎたて』のCM

つい今しがた初めて見ました、

山口智子が出ている『アサヒもぎたて

というチューハイのCMを。

古畑任三郎がちらつき過ぎて集中出来なくないですか?

 

『アサヒもぎたて』のCM

『アサヒもぎたて』とは 

この商品、

収穫後24時間以内搾汁の果汁使用

独自製法で香りを長くキープ

が売りのアルコール度数9%のチューハイらしいです。

山口智子は4月から新CMキャラクターになったそう。

で、まだご覧になっていない方は、

公式サイト↓でそのCMをご確認下さい。

www.asahibeer.co.jp

ご存知の方、おわかりになりましたよね?

めちゃめちゃちらつきませんか『古畑任三郎』が。

『警部補古畑任三郎第2シーズン』SP

『しばしのお別れ』二葉 鳳翆

ドラマの第2シーズン、90分スペシャルの犯人、

華道家二葉鳳翆(ふたば ほうよう)を演じたのが、

山口智子でした。

ちょっとメンタルをやられてしまった、

今泉(演:西村雅彦)が通っていた、

フラワーアレンジメントスクールの先生が彼女です。

そのスタイルはちょっと変わっていて、

なんか踊りと生け花を合わせた革新的な華道

とかで、タンゴ踊りながら花を活けてました。

鳳翆の犯行

そのスクールの発表会がありまして、

初心者の今泉も舞台に立つよう指示されます。

生徒の今泉がまさか警察官だなんて

おそらく普段の感じ見ていたら思わないわけですよ。

で、舞台の出来なんてみてなくても良さげな

今泉の出番の時に、鳳翆は犯行に及びます

新しい道を行く自分の邪魔をし続ける、

師匠を永遠に排除する為に。 

「今夜はとってもヒヤシンス」

ドラマが毎回すごく面白かったのは勿論です、

が、このエピソードが鮮烈な記憶として残っている、

最大の要因は、なんと言っても今泉の舞台なんです。

 ・どぎつい舞台メイク

 ・リオのカーニバルっぽい衣装

 ・サンバで生け花

で、ハッ!って掛け声と共に、

何をやってもボロボロな挙句、

今夜はとってもヒヤシンス

 明日は雪がフリージア

と、すべるにも程がある台詞。

まぁ、こっぴどい様を繰り広げるわけです。

会場の冷ややかな目、

見ていられず頭を抱える古畑、

テレビの前で大爆笑の私。

 

ちなみに↓7分20秒頃から観れました。

www.nicovideo.jp

 

出所後バーを経営ですか? 

ですから、このCM、

山口智子で、古畑登場の曲使われちゃったら、

 おっ、刑期が終わって出所して

 バー開いたのかな、鳳翆は

って、脳が即座に判断してしまったんですよ。

こうして注目して調べちゃったし、

なんか又、CM制作側の思うツボかも知れませんね(笑)