ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

出奔するのも悪くない

先週かなりのテンションで

お伝えしました通り、

現在、旅に出ております。

この解放感、なんなのでしょう。

 

日常が窮屈だから?

基本は引きこもり

元々旅好きなのですが、

家で引きこもるのも大好きです。

趣味が部屋の中で成立する物が多い為、

出ないならそれでも何ら困らない。

お化粧しなくても良いし、

下手するとずっとパジャマな場合もあり、

そのダメダメさ、楽だったりします。

ただ、出掛けてしまえばそれはそれ、

楽しいものだったりして。

単に面倒臭がりなだけ

なのかも知れません。

旅は通常の外出とは違い、

チケットや宿の予約等、

拘束力が強いもの。

余程のことでもない限り

ドタキャン出来ませんし、

引きこもりにはそれが良いのかも。

ビールを開けた瞬間

電車で席に着き、

旅の必須アイテムであるビールを

プシュっと開けた瞬間、

自分の気持ちも開くような感覚がします。

 

f:id:yuruyurara:20190610195204j:plain

 

普段なら出発に向け、

徐々に冷蔵庫内の食料を減らすのですが、

急な思いつきだった為、

出発日の朝、かなり大量にサラダを食べる

羽目になってしまいました。

いつもはデパ地下等で購入した

ちょっと豪華なおつまみをお伴にしますが、

お腹容量の問題で、

350mlビール2本と、じゃがりこ

期間限定枝豆と塩こんぶ味で

一杯でございます。

ご存知の方も多いかと思いますが、

ワカコ酒』のプシュー

あれの数十回分位に換算出来るのではと、

勝手に思いつつ。

www.cmoa.jp

プチ出奔も悪くない?

今回明らかに現実逃避の旅

周囲に行き先もほとんど告げずなので、

“出奔”と言っても過言ではない!

コトバンクによれば出奔とは、

「逃げ出して行方をくらますこと」

が第一の意味として載っていますが、

歴史好きだと

武士が脱藩するイメージが

先に出てきちゃいますよね。

まあ、私はほんの一瞬の行方不明。

言うなれば“プチ出奔

ちゃんと帰りますけれど(笑)

少し日々の生活に窮屈さを

覚えていたので、

いつも以上の開放感で満喫しております

 

スマホからの更新は大変

普段PCで更新しているので、

スマホでの更新って

凄く大変に感じます。

スマホ版からトライしてみたのですが、

勝手が違うので全然進まず、

PC版で書いています。

しかし、操作や画面の表示が不安定で、

ままならず、むむむな感じです。

お読み下さった方も、

いつも以上の読みにくさに

むむむかも知れませんが、

ご容赦下さいませ。