ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『キン肉マン友情の40周年展』に行ってきました

子供の頃から『キン肉マン』が好きな私(40代女性)

池袋の東武百貨店で先月開催されていたイベント、

キン肉マン友情の40周年展』に行って来ました。

 

キン肉マン友情の40周年展とは

イベント詳細

既に東京では終了してしまったのですが、

こちら、10月16~29日

池袋の東武百貨店で開催されておりました。

私も気付いたのが終了ギリギリで、

慌てて足を運びました。

その前は、京都で開催されていたようです。

ですが、ご安心ください。

現在、名古屋にて絶賛開催中です!

 

f:id:yuruyurara:20191124195529j:plain

 

 場所:名古屋パルコ西館6階パルコギャラリー

 会期:11月23日(土)~12月8日(日)

 時間:10時~21時(入場は30分前まで)

    ※最終日は18時閉場

 料金:一般~大学生 1,300円

    中学~高校生   800円

    小学生以下      無料

 

www.sun-a.com

子供時代アニメを観ており、

キン肉マン』が大好きな事は、

ブログでも何度か書いております。

 

yuruyurablog.hatenablog.jp  

yuruyurablog.hatenablog.jp 

yuruyurablog.hatenablog.jp 

会場入り口からワクワク

会場入り口付近には、

コミックスや図鑑が並べられており、

それだけでもワクワクしました。

チケットを購入、ノベルティーを頂き、いざ入場です。

f:id:yuruyurara:20191123194831j:plain

f:id:yuruyurara:20191123194905j:plain

f:id:yuruyurara:20191123194943j:plain

f:id:yuruyurara:20191123195022j:plain

同年代で『キン肉マン』好きの友人と

行ったのですが、40代のおばさん2人

テンション上がりまくりで、

きゃっきゃ言いながら写真撮りました(笑)

 

f:id:yuruyurara:20191123194758j:plain

会場内でもハイテンション

ゴーゴーマッソー!が流れる中で

場内には皆さんご存知のオープニングテーマが、

ゴーゴーマッソー!」と延々流れており、

又それが更にテンションを上げてくれます。

 

串田アキラキン肉マンGo Fight !

www.youtube.com

キンケシの思い出

圧巻だったのは、ずらっと並べられたキンケシ

キン肉マン消しゴムは、

当時ほとんどの男の子が集めていたのではないでしょうか。

私の弟も、大きな缶にいっぱい詰め込んでいました。

そして、思い出されるのは、

消しゴムであるにも関わらず

消すという機能は無い、とは知らず

鉛筆の黒を単に広げ、紙を汚したこと(笑)

誰しも1度はやってしまうやつです。

 

f:id:yuruyurara:20191123195106j:plain

まぁ、私たち世代の物でないのが残念ではありますが。

 

↓の中央、キン肉マンバッファローマン

キン肉バスターをかけているキンケシの、

リアルで大きいバージョンを

弟がクリスマスプレゼントに貰っていました。

 

f:id:yuruyurara:20191123195137j:plain

この先には、

ゆでたまご先生の直筆のマンガ原稿が多数展示されており、

アニメしか観ていない癖に感動しました。

更に進むと、曲が変わります。

M・U・S・C・L・E マッソー!」です。

 

串田アキラ『炎のキン肉マン

www.youtube.com

 

お互いの子供時代の『キン肉マン』エピソードを語りつつ、

どちらの曲も、熱くていい歌詞だねぇ

友人と二人、しみじみでした。

 

等身大の超人たち

厳選されたエピソードが収められた、

Blu-ray11月29日(いい肉の日)に発売されるそうで、

それも流されていました。

子供の頃怖かったアシュラマン

悪魔将軍の場面はうっかり見入ってしまいました。

終盤のコーナーには等身大の正義超人たちが。

 

f:id:yuruyurara:20191123195210j:plain

f:id:yuruyurara:20191123195242j:plain

f:id:yuruyurara:20191123195308j:plain

f:id:yuruyurara:20191123195340j:plain

f:id:yuruyurara:20191123195413j:plain

なんでしょう、ちょっとこれじゃない感が(-_-;)

今の画力から作製されている為か、

かっこ良過ぎるからなんですかねぇ?

 

あと、キン肉ハウスもありました。

f:id:yuruyurara:20191123195453j:plain

そんな感じで会場を後にし、

グッズコーナーへ。

会期終了が近かったせいか、

売り切れてしまった物も多いようで、

これは!となる物はみつからずでした。

唯一、かっこいいなと思ってこちらを購入しました。

f:id:yuruyurara:20191124213750j:plain

バッファローマンのクリアファイルです。

 

おばさん2人も熱くなれた、

キン肉マン友情の40周年展』

名古屋近郊の方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう。