ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

束の間のタイムトラベル

少し残業になり、家に着き、

リビングの時計を見ると、おや?

19時半を少し過ぎたところでした。

あれ、タイムトラベルした

 

束の間の時間旅行

と、くたびれた私の脳は思ったのですが、

なんのことはない、

電池が切れかかっていただけでした。

腕時計もスマホも、

時間はしっかり21時近くを示しておりました。

 

自分のあほ具合に、げんなりです。

たった2時間じゃ、なんともしょぼい。

でも、本当にちょっとドキドキしたので、

言いたかったという(笑)

 

もしも時計の針を戻せたら

不毛な妄想

ほんの数時間では何も出来ないでしょうが、

年単位で針を逆回転して

時を戻せたら、どうしたいかなぁ

って考えてしまうのは、

良くあると思うんです。

私は残念な人間なので

本当に後悔多いんですよね。

どの時期に戻るにしても、

是非、中身は今の状態で、やり直したい

まぁ、不毛な妄想ですけどね(-_-;)

クレイジーケンバンド『タイムトンネル』

こういうことを歌っている曲って多いし、

うじうじしているところ、共感出来て好きです。

「タイム」部分が重なるので、

これを書いていた時、

BGMにずっと聞いていたのが、

クレイジーケンバンド

アルバム『香港的士』の3曲目、

タイムトンネル』です。

 このアルバムは、クレイジーケンバンドのボーカル、

「イイネ!」でお馴染み横山剣が、

他アーティストに提供した楽曲

セルフカバーした作品が中心になっています。

 

余談ですが、

数年前、リリース直後のライブに行ったのですが、

その際、スペシャルゲストに、

ピチカート・ファイヴ野宮真貴が登場しました。

(5曲目の『T字路』で2人は共演しております。

 こちらも、おしゃれで、素敵な曲です)

渋谷系全盛期、

田舎の女子高生憧れのカリスマを、

思いがけず生で見れ、

同行した友人が引く程興奮しました(笑)

 

で、話を戻して『タイムトンネル』。

夏の季語として扱っていいのでは、

でお馴染みのTUBEに提供された曲らしく、

こちらの動画しか見つかりませんでした。

 

TUBE『タイムトンネル』

www.youtube.com

クレケンのカバーバージョンは、

ここまでねちっこい感じではありません。

是非、聞いて頂きたい、

さらっとした、麻のような感じなのに、

胸の片隅がきゅっとなる、

切なくていい曲です。

 

 

もう2度と戻れないのを知りながら 馬鹿だね

あるはずのない奇跡を期待してる

 

 

という部分が個人的に大好きです。

剣さんの声で「馬鹿だね」、たまりません。