ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『ビートたけしの超常現象』お馴染みの安定感

数年前までは大晦日にやっていましたよね、

ビートたけしの超常現象Xファイル』って。

 

UMAや心霊現象の類、

今のところ遭遇した事がありません。

信じているわけではないのですが、

胡散臭い物や、謎って気になりますよね。

それに、肯定派と否定派のお約束の小競り合いや、

学者さんが出てきてばっさり論破したりするのが楽しみで、

ついみてしまう番組です。

  

たま出版社長の韮澤潤一郎

超常現象研究家の秋山眞人竹本良

早稲田大学名誉教授の大槻義彦

などいつものメンバーは、

吉本新喜劇並みの安定感がある気がします。

 

ただ昔からお馴染みのってことは、

皆さん、かなりのお年なんですよね。

そんなにテレビに出ている方々でもないので、

老けたなぁとつくづく思ってしまいました。

 

特に衝撃だったのが、

超常現象研究家の山口敏太郎

人相が変わっています。

驚いて調べてみたところ、

どうやらダイエットをされたようです。

でも、ご病気なのかと勘ぐってしまうほどの激ヤセぶりでした。