ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『キン肉マン』の図鑑『超人』が大人気

❝「超人図鑑」人気スパーク❞ という記事を読みました。 『キン肉マン』の超人700体を解説した図鑑に、 予約が殺到しているのだそうです。

落語で知る江戸っ子の楽しみ(2019年4月16日新宿)と『しゃべれどもしゃべれども』

4月16日に新宿の朝日カルチャーセンターで行われた、 柳家三三師匠の落語で知る江戸っ子の楽しみ という落語会に行って来ました。 いいタイミングでBSで放送された師匠落語監修の、 映画『しゃべれどもしゃべれども』も観ました。

笑いに包まれた春の夕べ よってたかって春らくご(2019年4月20日有楽町よみうりホール)

大きい会場での落語会は、 普段みられない豪華メンバーが揃ったりします。 よってたかって春らくごは、まさにそんな落語会でした。 柳亭市馬・桃月庵白酒・柳家三三・三遊亭兼好の各師匠。 落語ファンなら垂涎ではないでしょうか。

中原淳一ではなかったけれど3回購入 オハヨー乳業『いちごプリン』

春になると苺味の商品を店頭で良く見掛け、 そのピンクのパッケージは随分と目を引くものです。 今年の春、私がうっかり3回購入してしまったのが、 オハヨー乳業『いちごプリン』です。

古畑任三郎がちらついて仕方ない『アサヒもぎたて』のCM

つい今しがた初めて見ました、 山口智子が出ている『アサヒもぎたて』 というチューハイのCMを。 古畑任三郎がちらつき過ぎて集中出来なくないですか?

湯島天神で落語会 ぎやまん寄席第175回(2019年3月28日湯島de落語三遊亭兼好ひとり会)

少し前ですが、3月28日に、湯島天神で行われた 『ぎやまん寄席湯島de落語三遊亭兼好ひとり会』 に行って来ました。 賑やかで楽しい会でした。

『桔梗信玄生プリン』が手軽に買える『のもの上野店』

超有名お土産『桔梗信玄餅』。 関連商品も出ていて、アイスとかスーパーでも目にします。 そんな中、私がぜひ皆様に1度味わって頂きたいのが、 『桔梗信玄生プリン』です。

神谷バーで憧れの電気ブラン 上野・浅草桜を愛でつつ呑み歩き(浅草編2)

知人に誘われ、お花見に上野と浅草へ。 前回に引き続き、今回は浅草話の続きです。 『電気ブラン』てご存知ですか? 明治時代、浅草『神谷バー』発祥のカクテルです。

松本零士デザイン水上バス 上野・浅草桜を愛でつつ呑み歩き(浅草編1)

知人に誘われ、お花見に上野と浅草へ。 前回に引き続き、今回は浅草のお話です。 隅田川に『銀河鉄道999』の作者松本零士デザインの かっこいい水上バスが走っているの、ご存知ですか?

上野・浅草桜を愛でつつ呑み歩き(上野編) 今週のお題「桜」

知人に誘われ、上野と浅草へお花見に行きました。 晴れた青空に、桜の花と黒い枝は良く映えます。 今回は、上野公園でのお花見と、 有名な『肉の大山』の、上野編です。