ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『キン肉マン』の図鑑『超人』が大人気

❝「超人図鑑」人気スパーク

という記事を読みました。

キン肉マン』の超人700体を解説した図鑑に、

予約が殺到しているのだそうです。

 

❝中高年ファン❞らが注目 

4月20日(土)の読売新聞夕刊の

記事によりますと、 

 

連載開始40周年記念に合わせ、

約700体の「超人」を解説した図鑑が、

来月の発売を前に中高年ファンらの注目を

集めている。

(読売新聞より)

 

とのこと。

私も❝中高年ファン❞なので、勿論注目しています。

www.yomiuri.co.jp

「学研の図鑑」そのままな企画の勝利 

発売するのは学研

公式サイトを見ると、

動物や昆虫なんかと同じような、

きちんとした❝図鑑❞の作りになっています。

しかも、超人を❝キン肉族❞とか❝魚類

と分類までしているらしいんですね。

ここまで本気で作られていると、

キン肉マン』好きのみならず

図鑑好きもそそられる代物ではないでしょうか。

当初1万5千部発行予定だったのが、

Amazonで予約を開始したら、

数日で2万部近くになり、

約10万部に増部を決めたそうです。

これはもう、企画の勝利といった感じですよね。 

 

gkp-koushiki.gakken.jp

超人決め台詞CDが付録なら更に? 

欲を言えば、有名超人の決め台詞っぽい一言を

まとめたCDとか付録でついていたら、

更にテンション上がります。

アシュラ面、怒り~

とか、

ハリケーンミキサー!」

みたいなのを2、30超人分くらい。

私の持っている小学館の『両生類・爬虫類図鑑』、

(今はDVDらしいですが)

昔は色々なカエルの鳴き声のみを集めたCDついてたので、

その感覚で(笑)

さすがに、権利関係とかあるから無理でしょうけどね。

 

yuruyurablog.hatenablog.jp 

発売は5月23日

ゆでたまご先生書き下ろし初回限定版ケースは、

キン肉マンテリーマンロビンマスクの3人。

gkp-koushiki.gakken.jp

通常版はこちら

5月23日発売で3,564円(税込み)

図鑑って見てるだけでとっても楽しいですよね、

しかも子供時代大好きだった『キン肉マン』。

私、部屋が狭いのに、

既に1,000冊以上の本がある上、

着々と増え続けているわけでして。

本は圧縮とか出来ないので、

余程の事が無い限り、

文庫本以外買わないようにしているんですが、

正直かなり心揺れてます(笑)

とりあえず、発売したら本屋で見て、考えます。

あぁ、でも、欲しいなぁ。