ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『長閑の庭』BSプレミアムにてドラマ化

ここしばらく忙しかったので、

あまりテレビもみておらず、つい先日知りました。

NHKBSプレミアムで『長閑の庭』が

ドラマ化されていた事を。

 

 『長閑の庭』とは

 

 『長閑の庭』(のどかのにわ、Schӧner, Ruhiger Garten)は、

アキヤマ香による日本の漫画作品。

23歳の大学院生と64歳の教授の

「年の差恋愛」を描いたラブストーリー

(出典:Wikipedia

 

kisscomic.com

 

地味な内面と外見から、ドイツ語で黒を意味する

“シュバルツ”さんと呼ばれる大学院生・元子(23歳)。

憧れのドイツ文学教授・榊(64歳)に告白するも、

勘違いと断言され…。これは“嗜好”か“恋”か。

「恋の定義」を模索する、年の差 恋愛未満ストーリー

(Kiss公式サイトより)

 

私、インテリ系おじさま好き(笑)なので、

この手の作品ものすごく興味をそそられるんですよね。

素敵なインテリ系おじさまたち

マンガの中のインテリ系おじさま

私が所持しているマンガでインテリ系おじさまと言えば、

天才柳沢教授の生活』(山下和美

f:id:yuruyurara:20190608151644j:plain

娚の一生』(西 炯子

f:id:yuruyurara:20190608151753j:plain

とか。

動物のお医者さん』(佐々木倫子)の菅原教授も好きです。

名作『センセイの鞄

小説だとセンセイの鞄』(川上弘美、最高です。

テレビ映画化、マンガ化、舞台化もされている名作です。

ちなみに好き過ぎて、単行本、文庫本、

 マンガ、テレビ映画DVDを所持しています

こちらについては、沢山お話したいことがあるので、

いつか記事にする予定です。

 

『長閑の庭』、完結したら読もうと思っていたら、

もう既に終了していたとは知りませんでした。

是非読まなきゃです。

 

NHKBSプレミアムにてドラマ化

で、こちらの作品、6月2日より、

NHKBSプレミアムにてドラマ化されています。

日曜夜10時

連続4回

出演:橋本愛 田中泯(!)

 

www.nhk.or.jp

私のようにうっかり第1回を見逃した方、

6月9日(日)の午後4時30分から

再放送があるのでまだ間に合います!

www4.nhk.or.jp

田中泯が教授役なんですね。

かっこいいですよねぇ。

声も渋くて、

ドキュメンタリーのナレーションなどされていると、

聞き惚れてしまう(笑)

ほんと素敵です。

旅から帰ってきたら、早速みようと思います。