ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『クレイジージャーニー』とチクサクチクサク

クレイジージャーニー』面白いですよね。

 

 『クレイジージャーニー』とは

TBS系で、水曜深夜に放送されているバラエティー番組、

クレイジージャーニー』。

その内容は、 

 

独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る

“クレイジージャーニー”たちが
その特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティ

(番組公式HPより)

 

彼らのみせてくれる世界は、

体験することが一生なさそうなものばかりで、

いつも楽しみにしています。

昆虫食とか、身体改造など、

どうにも苦手な回も時々あるのですが……

アドベンチャーレース

今週は私のお気に入りジャーニーの一人、

アドベンチャーレース田中正人の回でした。

この方は、過酷な大自然の中、スタートから不眠不休で、

何日もかけてゴールをめざすという、

運動やアウトドアとは無縁な私からすると、

苦行としか思えないスポーツをされています。

 

山、川、海、洞窟、ジャングル、砂漠、氷河など

あらゆる自然を舞台に、

男女混成のチームが協力して、

主催者より与えられたコースマップと

コンパス(方位磁石)を頼りに

トレッキング、マウンテンバイク、パドリング、

ロープワークなどの

多様なアクティビティーをこなしながら、

ゴールを目指すアウトドアのレースです。

 (田中正人公式サイトより)

 

 

鬼軍曹❞田中の鬼発言や、

その裏で無くし物をしてタイムロスするところなど、

見どころは沢山、毎回期待してしまいます。

 

チクサクチクサク

今回のレースではなかったのですが、

前にみた時は、オリエンテーリングをしていました。

地図を頼りに自然の中に設置してある

キーワードを探すあれです。

小学生時代、宿泊訓練で少年自然の家に行かされた際、

山をうろうろ歩かされました。

チクサクチクサク ホイホイホイ

チクサクチクサク ホイホイホイ

イビー チャオ イビー チャオ

イビー チャオ チャオ チャオ オー!

www.youtube.com

この謎の呪文のような掛け声を吹き込まれたのは

その時だったと思います。

30年近く経った今でも忘れられません。