ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

『ごっつ』がみたくて

年末まで流れていたGoogleのCMで、

タレントのYOUと話していた男性、

どなたなんでしょうか?

あれこれ検索してみたのですが、

答えがみつからず、もやもやしています。

 

特に気にするような芸能人とかではないんでしょうか。

ご存知の方がいたら教えて下さい。 

 

YOUを初めて見たのは、サントリーの紅茶のお酒のCM。

ウサギの着ぐるみで、

「さがしてーるのに ないじゃなーい」

とあの独特な声で歌っていました。

その後は、なんと言っても

ダウンタウンのごっつええ感じ』ですよね。

今田東野130Rなど男性陣も濃いメンバーでしたが、

女性陣も女優の松雪泰子

今では女優で、当時はアイドル篠原涼子

やよい姉やん西端弥生古田新太の奥さんなんですよね)

個性的なメンバー揃いでした。

 

私の家は母が好きだった橋田寿賀子脚本の『いのち』、

そして翌年、割と歴史好きな父が、

始まる前から絶対見ると楽しみにしていた『独眼竜政宗

以来、日曜8時と言ったら大河ドラマでした。

お陰で、歴史に興味を持つようになった私も

異論はなかったのですが、

成長するにつれ、週明けに学校で話題になる

元気が出るテレビ』なんかも気になるようになります。

 

その時間のチャンネルがNHKから完全に変わったのは、

夢で逢えたら』の頃から好きだった、

ダウンタウンの番組が始まったからです。

ありがたいことに、大河は土曜に再放送もありますし、

なんならビデオ録画して私たちが寝てからみてはどうかと。

 

ごっつがみたい、子供の意見は通り、

見事チャンネル権をもぎ取ることが出来ました。

私たちが大笑いする度、

「馬鹿みたいに笑うんじゃない!」

と父は良く声を荒げていましたが。

今思えば、子供がげらげら笑うのを見て、

複雑な気持ちになる内容だったかも知れませんよね。

四万十川料理専門学校キャシィ塚本先生❞とか、

おかんとマー君❞とか、

おそらく今の時代ならクレームで番組即終了しそうです。

大好きでしたけどね(笑)

 

ごっつのオープニングと言えば、

すかんちですね。

 

『恋のマジックポーションすかんち

www.youtube.com

そう言えば、ROLLY(旧ローリー寺西って、

槇原敬之の従兄弟なんですよね。

確かニッポン放送のオーデカ(Oh!デカナイト)で

伊集院光と話していた記憶があります。

 

オープニング、YOUの所属していたバンド、

FAIRCHILDだった時期もありました。

かわいくて好きな曲で、CD持ってました。

 

きらいだよFAIRCHILD

www.youtube.com

いまだにカラオケで歌います(笑)