ゆる~くこだわれ~yuruyurara’s blog~

興味あれこれ、基本どんより。ゆる~いこだわり雑記です

旅に出たくてたまらない

旅に出たいなぁ、ふと思いました。

元来旅好きなので、うずうずが止まらなくなりました

ここ数日思うところがあり、

明らかな現実逃避なのはわかっているのですが。

 

むむむが気になり出すと

ここ数ケ月、少々自分の生活に変化が生じています。

何度か書きましたが、

趣味に関わる活動をするようになったからです。

それによって、新しい人間関係も広がり、

最初は目新しさや楽しさばかりが見えていました。

しかし、日常生活に組み込まれる程に慣れ

そこでの役割が固定されてきたりすると、

いささかストレスを感じる事も出てきました。

f:id:yuruyurara:20181224000812j:plain

勿論それって、仕事や学校など、

様々な生活の中で良くあるパターンですよね。

しかし、今、

むむむと感じている自分を隠しつつ

にこにこしたり

頑張ってしまっている

数日前それにうっかり気が付いてしまいまして。

で、今日の夕方、急に、

安直な現実逃避=旅

が頭をよぎってから、

この数時間というもの、

旅行サイトなんかを見続けておりました。

 

『風に吹かれて』森高千里

www.youtube.com↑ちなみにこの曲、

♪遠いとこへ行きたい~

旅部分の共感だけで、

別に失恋とかはしていません。

行った事があるor初めて行く場所

気楽なひとり旅

勝手気ままに出来るのが楽なので、

ひとり旅派の私。

特に現在は、誰に気兼ねする事も無く、動ける状態です。

ただ、行くとなると、

抜けられない用事が無いのは来週だけ

悠長に考えている時間はあまりありませんが、

せっかくなら後悔しない場所に出掛けたいものです。

正直、自然や風景などにはあまり興味が無いので、

本、歴史、美術、落語といった、

趣味と関連の深い場所が良いです。

安心かドキドキか

行った事がある場所ならば、

ある程度勝手がわかるので楽ではあります。

ただ、初めて行く場所でのドキドキも捨てがたいもの。

書いている内に、日付が変わってしまいました。

なるべく早くどこへ行くか決めて、

来週は気ままな旅に出て、

このもやっとした気持ちを打破したいと思います。

 

ちなみに

国内

3~5日程度の予定

鉄道使用(電車の旅が好きなので)

で考えています。

もしおすすめの場所などありましたら、

コメントで教えて下さい。

 

『ぼくらが旅に出る理由』小沢健二

www.youtube.com